ご契約者の皆さまへ

Member
ご契約者の皆さまへご案内

IBJライフデザインサポートにて、保険ご加入をいただき、誠にありがとうございます。

保険はご加入時の時点で作成したライフデザインから考え、適したものであっても、ライフステージの変化に伴い、必要となる保障が変化する場合もございます。

IBJライフデザインサポートでは、ご加入された後も、定期的に保障内容をご確認いただけるよう、未来続くサポートを準備してお待ちしております。

いつでもお気軽にお問い合わせください。

ご契約内容の変更手続き

以下の場合などは、お手続きが発生します。

【ご結婚されたとき】
  • 住所・電話番号変更
  • 名義変更(改姓届け)
  • 保険料振替口座変更
  • 受取人等変更
【お引越しされた時】
  • 住所変更
【ご連絡先を変更された時】
  • メールアドレス
  • 電話番号
給付金・保険金のご請求手続き

病気などの入院やご家族に万が一のことがあった時など、まずはご連絡をお願いします。

お手続き内容により、直接保険会社へご連絡をお願いすることもございますが、その場合もお手続き方法や連絡先などのご案内とともに、お取次ぎ等させていただきます。

保険の見直しなどのご相談

ライフステージの変化があった場合には、再度ライフデザインシートを作成(修正)し、現在ご加入の保険が適しているかどうか、担当コンシェルジュにご相談ください。

現在ご加入の保険で問題ないことがわかるだけでも安心に繋がります。

また当社から定期的に重要なご案内やサポート連絡をさせていただきます。info@ibj-life.jpからのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。

ご家族やご友人へオススメしたい

ライフデザインサービスを受けてみたい!というご家族やご友人がいらっしゃったら、担当コンシェルジュまでお気軽にご紹介ください。

ご紹介者様には、ご紹介プレゼントをご用意しております。

これからもずっと
サポートいたします

皆さまの大切なご契約は、IBJライフデザインサポートがいつまでもサポート。
ご契約内容に関すること、その他ライフイベントでの変化に伴う見直しなどご相談はいつでも無料で行っております。

お気軽に「無料相談フォームから」をお申込みください。
※ご相談の時間は90~120分程度ほどになります。

みなさんのギモンにお答えします

よくある質問

ライフデザインって何ですか?

叶えたい夢や不安に思っていることなど、将来の暮らしをイメージすることです

叶えたい夢や不安に思っていることなど、将来の暮らしをイメージすることで、未来に向けて今できることを整理しておくことです。コンシェルジュがお一人おひとり個別にサポートいたします。※弊社のサービスはすべて無料です。

なぜ無料で相談ができるのですか?

提携企業からの手数料で運営されています

IBJライフデザインサポートは、IBJのライフデザイン事業の一環としてサービスを提供しております。また、提携している各種企業(ウエディング・旅行・保険関連など)からの手数料によって成り立っていますので、ご相談される利用者の方からは、料金は頂戴しておりません。

どんな事を相談できますか?

ライフイベント全般に関する相談が可能です

例えばお住まいのこと、お子さまのこと、家計のこと、キャリアプラン、貯蓄、資産運用など、ライフデザインコンシェルジュがお客さまの想いを丁寧にヒアリングし、個別のプランを設計してご案内いたします。

相談の流れは?

かんたん5ステップでライフプランニングが明快に

①お申込み、②来店、③ヒアリング、④ライフデザイン、⑤サポートのかんたん5ステップとなります。詳しくは「ライフデザインの流れ」をご覧ください。

専任コンシェルジュ無料サポート